きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もみんな元気いっぱい

登園していました☺️❣️

 

午前のおやつを食べた後は

雨上がりの散歩を楽しみました☂️✨

どんな発見があるかな〜❓と

ワクワクしながら歩いていると…

ナメクジを見つけました😳❣️

ニョロニョロと進む姿に興味津々❣️

近くで観察することを楽しんでいました👀🎶

ここにも、虫さんがいるよ〜😳❣️

雨が大好きな、カタツムリを発見🐌💕

角を出してお散歩中していました☺️

おや❓車のところに何かいるよ😳

猫が車の下と車の上にいるのを見つけ、

優しく話しかけたり、

動きを観察したりしていました🐈💕

黄色かったタンポポが綿毛になり、

2・3歳児さんは大喜び😁✨

ふーっと息を吹きかけて

綿毛を飛ばしていました🥰

僕はダンゴムシを見つけると、

ダンゴムシをつかまえて

お友達に見せていました🤲🏻❣️

ここでは、長い猫じゃらしを発見😳‼️

ピンクの可愛いお花も見つけましたよ😊🎀

道路を見てみると…

マンホールに消防車の絵が

描かれていました🚒❣️

働く車が大好きな2・3歳児さん☺️💕

消防車を見つけて、とても嬉しそうでした🥰

1歳児さんも

車の上に乗っている猫に夢中です😳💕

にゃんにゃん、何しているのかな〜🐱❓

じーろじろ…👀

おいで〜❣️と手を伸ばす

お友達もいました😊💕

にゃんにゃん、可愛かったね🥰

また会えるかな〜😁❓

0歳児さんは、室内で

ボール遊びを楽しみました☺️🌟

ボールプールの中に入ると、

両手をバタバタと動かしながら

ボールの感触を楽しんでいました😊❣️

私たちは、カップの中にボールを入れて

アイスクリームを作りました🍨💕

ぶどうアイスの完成🍇💕

「どうぞ💕」と言って

保育者に食べさせてくれました😁🎶

スヤスヤ…💤

僕は気持ちよさそうに

眠っていました😴

どんな夢を見ているのかな☺️❓

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😁❤️