きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園して来た子どもたち🌟

水分補給の前に絵本を読みました❗️

その後赤ちゃんたちはお部屋で、

風船遊びやふれあい遊びをしました☺️

風船でお顔を隠して「ばあ❗️」

玩具に付いているバイキンマンが

クルクル回るのを見て楽しんでいました🎵

1,2歳児さんは今日も公園で

雪遊びをしました❄️💓

おててでしっかりとソリの持ち手を握ってシュー🛷✨

「先生見ててね😄❗️」

繰り返し遊んでいると、

滑るのが上手になってきました✨

保育者と並んで競争もしましたよ😆🎶

私はアイスを作るよ🍨💓

「今作ってますからね〜☺️」

保育者にアイスを作って

ご馳走してくれました❣️

2,3歳児さんは園舎周りで

雪遊びを楽しみました🥰

いっぱい雪を集めて何作ろうかな❄️

「ご飯出来ましたよー🤗」

おままごとを楽しんでいました🍽

こちらでは雪だるまの完成です☃️✨

「帽子付けてあげようか😌❓」と

バケツを帽子に見立てて、

雪だるまに被せていました💖

さあ、今度は何が出来るかな❓

雪を集めて・・・

かまくらにする前に子どもたちが

「上りたい❗️」と話すので、

上まで上ってみました😆🎶

 

その後はかまくらに変身❄️

「ヤッホー🤗❗️」

雪遊びならではのかまくらに、

子どもたちは大喜びでした🥰

今週も楽しかったね❗️

来週もみんなで遊ぼうね☺️💖