きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝起きると辺り一面に雪景色が広がり、

冬を感じる1日になりましたね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨️

子ども達も降り積もる雪を見て

にこにこしながら登園してきましたよ♫

今日は久しぶりの雪遊び☃︎ 𓂃 𓈒𓏸

ドキドキ、ワクワクしながら、園庭にいざ出発です🤗

園庭に着くと、フワフワの雪がいっぱい❄‪ !!

「わ〜い!」

「ゆき〜!!」

真っ白な園庭に大喜びしながら

思いっきり園庭を走る子ども達☺️☺️

さっそく雪を触ってみたら

手袋にくっついたよ🧤✨️

ぼくは靴でぎゅっ!ぎゅっ!

保育者と一緒に雪の感触を楽しみます⸜❄️⸝

わたしは雪をかき分けながら園庭をお散歩よ❁⃘*.゚

みてみて!ブーツが白く変身してきたね(*ˊ˘ˋ*)

フライパンに乗せた雪が、、

おもた〜〜〜い💦

落とさないように一生懸命持っていました😊👏

今日は何を作ろうかしら?

お友達と一緒にバケツいっぱいに雪を入れて

みんなでお料理ごっこ♬.*゚

よいしょ!よいしょ!

いっぱい雪を集めていきます👏👏

一緒に遊ぶと楽しいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

みんなで集めたらいっぱいになったよ(👍🏻ᴖ ·̫ ᴖ)👍🏻

雪玉の完成よ⛄️♡

砂場に積もった雪を集めて上手に作っていました😊👏

わたしのは大きいよ❣️

お顔の大きさの雪のかたまりを見つけてにっこにこ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨️

まて〜〜!

え〜〜〜い!!

全力で走りながら保育者と雪合戦も楽しみました♬.*゚

明日もたくさん遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♫