きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です✨

お部屋の中で新聞紙遊びをしました🗞

「お花作って💓」と保育者にリクエストです🙂

花束が出来上がると、ニッコリ笑顔😊💐

「きれいにしますよ〜✌🏻」

と、みんなでお掃除ごっこをしました🌟

粘土遊びでは、粘土をコロコロ🎶

おててで丸めて「何作ろうかな☺️」

と、夢中になって粘土遊びを楽しんでいました❣️

今日は、公園に行って雪遊びをしました❄️

真っ白い公園に、子どもたちは

おめめを丸くして「お〜すごい🥰」と

驚いていました‼️

「みんなで、よ〜い どん❗️」

保育者の掛け声と共に走り出します💨

雪の上に寝転んだり、ソリ遊びもしましたよ🛷

「冷たい🧊」「ふわふわする💖」とお話ししながら

全身で雪の感触を楽しんでいました😆

0歳児さんは、お部屋の中で雪に触れて遊びました😄

雪をツンツン👆🏻としたり

袋の中に雪を入れて遊びました🎵

今日も楽しかったね😊

また雪遊びしようね☃️