きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日1日降り続いた雪、たくさん積もりましたね☃️

登園して来たお友だちは、

「今日、雪で遊ぶ🎶❓」と

目を輝かせながら

保育者に聞く姿がたくさん見られたので

水分補給をしてから公園に行き、

雪遊びを楽しんできました😊🎶✨

たくさんの雪を目の前に

最初は驚いていたお友だちもいましたが

お友だちが楽しく遊ぶ姿を見て

一緒に雪遊びを楽しんでいました🎶

アイス作りも人気で、

「アイスできた🍦」と

嬉しそうに見せてくれました😊❣️💕

僕は、木に積もった雪を雪かきして

夢中でした😁✨

ソリ🛷遊びでは、

順番に乗ったり、

引っ張ったりを楽しんでいましたよ😄🎶✨

保育者と一緒に

かまくら🗻も作りました✌️❣️

穴を掘ったり、

ペタペタ固めたり、

みんなで協力して

大きなかまくら🗻の完成です😁🎶✨

みんなで順番に

かまくらに🗻入ってみたよ🌟🎶

みんなで作るって楽しいね😊❤️✨

「あっ‼️」歩いて行った先で

パンダさんが🐼雪に埋まっていました☃️

みんなで雪を降ろしてあげると、

可愛いパンダさん🐼が登場✨

やったね✌️✨

みんなでハイポーズ😊❣️パシャリ📸

 

0歳児さんは、

室内で段ボール箱📦と

ボールを使って遊び楽しみました😊🎶

段ボール箱📦にボールを入れたり、

ボールと一緒に段ボール箱📦に入り、

ボールプールを楽しんでいましたよ😆✨🎶

楽しかったね🎶✨

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶