きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☺️」とご挨拶をすると

ニコニコ笑顔のお友だち❣️

「赤ちゃん、可愛い😍」と

お姉さんたちが集まってきました✨

「今日もいっぱい遊ぼうね❣️」

「ヨシヨシ🥰」

優しくトントンしたり、頭を撫でたり✨

微笑ましいです😊

わたしはお気に入りのおもちゃを見つけ

おててで持ちながら

ご機嫌で遊びを楽しんでいました☺️

 

今日も水遊びをしました🐠

「わぁーい、水遊びだ❣️」

ズボンを脱いで、帽子を被り、

水遊びへレッツゴー😊✨

カップを使ってペットボトルに

たくさんお水を入れます🌟

どんどんお水が溜まり、ペットボトルを持ってみると

「お水、重たい❗️」とビックリしていました😳

タライの中をよく見てみると👀

「金魚、見つけた❣️」

ポイですくって、楽しんでいました🎶

「ピンク色、可愛い😍」

「ぼくも金魚さん、捕まえる❣️」

ポイと一緒に

金魚を入れるペットボトルを準備し

張り切っていました🎶

「たくさん入ってるよ❣️」

カップに入った金魚を嬉しそうに

見せてくれました😊

腕を伸ばして、高いところから

お水を流しますよ🥰

おててにお水がかかると

ニコッと微笑んでいました☺️

泡遊びもしました😊🎶

「ふわふわ、楽しい✨」と大喜びのお友だち❣️

「おててにも、ついちゃった🌟」

真っ白い泡が体や洋服にくっついて

面白いね☺️

「ぞうさんも、泡でゴシゴシ🫧」

スポンジを使って🧽

ぞうさんのジョウロを洗いながら

楽しんでいました🎶

シャカシャカと振ってみると

ペットボトルに入った白い泡が

緑色に変身🌈

「緑色になった❣️」

じっくりと観察をしていました⭐️

タライの中にお水をたくさん入れますよ♪

両手でしっかり持って

真剣な表情でお水を入れていました✨

「ぼくもやってみたい🌟」

ホースを使って、お水を入れます❣️

消防士さん👨‍🚒になりきっていましたよ😊

「お水いっぱいで楽しいね😊」

今日も思う存分、水遊びを楽しみました♪

 

 

お部屋では粘土遊びをしました🌟

「ニャンニャン🐱が遊びにきたよ❣️」

「可愛いね💕」

お友だちと会話を弾ませながら

粘土遊びを楽しんでいました🥰

わたしはお弁当作りに夢中です❣️

「ご飯🍚、いっぱい入れる」

粘土を伸ばしたり、小さくちぎったり✨

「おにぎりも作る❣️」と

三角のおにぎりを作って

ニコニコ笑顔で楽しんでいました🎶

「鮭のおにぎり好きなんだぁ🥰」と

嬉しそうにお話ししていました💕

 

 

涌谷町の農家 黒澤さんから

今年も県内でいち早く食べられる新米🌾

「おもてなし」をいただきました😊✨

新米で炊いた艶々に輝く白米を

おにぎり🍙にして

午後のおやつでいただきました😊✨

「いただきます❣️」

「美味しい💕」

ほっぺにおててを当て

満面の笑みです🥰

「おかわりください❣️」

モリモリ食べていました♪

大満足の子どもたちでした😊❣️

 

美味しい新米🌾、いつもありがとうございます😊