きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もピカピカ太陽を浴びて

元気にスタートです😊❣️

朝の保育室では、

「も〜いい〜か〜い??」

子ども達の声が響きます(*ˊ˘ˋ*)。♪

指折り数えて、

「いち、に、さん、、、♬.*゚」

もう1回呼んでみるよ❣️

「も〜いい〜か〜い??」

どこだ?どこだ👀??

少し離れた扉にいるのは……、

わたしでした🤗❣️

みんなでかくれんぼ楽しいね💕︎

おやつの後は、

ぼくのお誕生日会🎂✨✨

みんなで、パチパチ手拍子👏🎶

お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ✨

1歳になったよ😊🎵✨✨

これからもみんなと楽しく過ごそうね💕︎

水遊びも楽しみました🌈✨

カバさんにプールをつくってあげたよ🎶

すごいね〜👀❣️とお友達も興味津々です♡

みて〜〜♬.*゚

噴水マットから流れた水で

水たまりができたよ(⌯’ᵕ’⌯)´-

何かいないかな〜と、みんなで観察中🔍

タライの水を容器に入れてジャーー!

水が落ちるのを楽しむわたし(*^^*)♬.*゚

こぼれないように、そぉ〜っと……

集中するわたし……👀✨

がんばれ〜😊😊

じゃじゃーん❣️

ダブルアイスのできあがり🍦♪

美味しそうだね(^ ^)✨✨

シャ〜♬.*゚と、シャワーで霧吹き🚿✨

ほら、気持ちいいよ☺️と保育者に

パシャパシャ手でかけてもらいました🙌

カップに入るかな〜?

いざ、チャレンジ( •̀ •́ )୨✨

がんばれ〜〜〜❣️

最後は、

気持ちいいね!楽しいね!と、

水しぶきを浴びながら

キャーキャーはしゃぐ子ども達😊♬.*゚

素敵な笑顔が輝いていました☺️✨

水遊びの後は、ブロック遊び🌼*・

大好きな車があっという間にできたよ🎵

連結をして出発進行🚗³₃🚗³₃

あちらこちらへ……ブッブー🎶

楽しいね(*ˊ˘ˋ*)。♪

にっこり笑顔で「はい、チーズ📸♪」

黄色のブロックでドーナツをつくったよ🎶

わたしも撮って〜👀❣️と、

のぞき込む姿に思わずほっこりしますね(◍︎´꒳`◍︎)✨

みてー❣️腕に通したよ(*^^*)

力持ちでしょ……♬.*゚とぼく。

思いっきりブロック遊びを満喫しました🌸

明日も元気に遊ぼうねヾ(*´∀`*)ノ💕︎