きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も気温が高く、

暑い1日でしたね☺️☀️

午前のおやつを食べた後は

みんなで水遊びを楽しみました🐠🐳✨

 アンパンマンの的を狙い、

水鉄砲で水をかけて遊びましたよ😁🔫

僕は、この水鉄砲で遊ぶぞ〜😆✨

当てられるかな🥰❓

シュッシュッ🔫🎶

的に当てようと、真剣です👀🌟

的に当たると

「やったー❣️当たったー😆❣️」と

大喜びでした😊✨

僕は、ペンギンの人形に水を入れて

ペンギンのお口から水を出して遊んでいました🐧🎶

ペンギンの水鉄砲、楽しいね😁💗

私も、お友達と同じように

お水をたくさん入れて

ペンギンの水鉄砲で遊んだよ🐳✨

こちらでは、黄色の色水を使って

お友達と一緒にジュース屋さんごっこを

楽しんでいました🍹💗

かんぱーい😁🎶

0歳児さんも水遊びに慣れてきて、

自分で好きな場所へ移動しながら

夢中で水遊びを楽しんでいます😁✨

ダイナミックに遊ぶお兄さんお姉さんと一緒に

水の中に手を入れてバシャバシャ⛲️✨

水遊び、楽しいね😁❣️

みんなでプールの中に入って

ハイチーズ✌️💗

明日も晴れたら、水遊びを

楽しみたいと思います🥰❤️

室内では、保育者が積み重ねたり

並べたりした積み木を

バラバラと崩して遊ぶことを

楽しんでいました😊💕

水遊びを楽しんだ後は、

給食の時間です🍽💗

美味しい給食、いただきまーす😋

1歳児さんは、スプーンを使って

給食をモリモリ食べていました🥰❣️

お昼寝をした後は、

おやつの時間です😊

今日はバナナを食べました🍌🎶

「おいしい💓」と言いながら

あっという間に食べて

おかわりをしていましたよ😆✨

バナナ、大人気です😳👏

僕も、バナナをパクッ🍌

甘くて美味しかったね〜🥰

 

涌谷町の農家 黒澤さんから

今年も県内でいち早く食べられる新米🌾「おもてなし」

をいただきました☺️✨

明日はいただいた新米で

おやつにおにぎり🍙を食べる予定です💗

 

いつもありがとうございます😊✨