きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい❗️

ニコニコ笑顔で登園していました🤗

「1・2・3」と数えながらドライヤーで髪を乾かす真似を

楽しんでいます🎶

「次は僕の番だよ❣️」「いいよ✨」と

会話をする姿にほっこりとしました😊

大好きな消防車を作り、嬉しそうに走らせています🚒

赤ちゃんたちも玩具の感触を楽しんだり、

「どうぞ✨」とおもちゃを

貸してくれました😆

こちらではお絵描きに夢中です❤️

何色にしようかな〜🖍と考えながら

真剣な表情です👀

今日のおやつはポテコです❗️

おやつを食べて元気パワー全開😁

「おいし〜⭐️」と沢山食べていました✌️

眼鏡みたーい👓

じーろじろ😳💓

おやつを食べてからは水遊びを楽しみました😊

氷に水をかけて、

冷たーい😆とお話するお友だち❣️

私は金魚すくいが好き💕

上手にすくえたよ🎵

ぼくは氷を釣ってみたよ❗️

ツルツルするなぁ〜☺️

「先生にもあーげーる💓」

氷をすくってプレゼントしてくれました🎵

「ジュースあげる💖」

美味しそうなジュースを

作ってご馳走してくれました🌟

2,3歳児さんはシャボン玉もしました🎶

おぉ〜❗️出来た出来た🤗❗️

「割れちゃったね〜😆」

みんなの作ったシャボン玉を

観察していたお友だち💓

0歳児さんの僕は、

初めて足湯をしました♨️

ちょっぴり緊張していましたが、

慣れてくると安心したようで

笑顔もみられました☺️

ミルクを飲んでぐっすりお昼寝💤

午後もみんなで楽しく

過ごしました🎵

明日も楽しみだね☺️💖