きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

澄み渡る青空が一面に広がり

気持ちの良い一日でしたね✨

今日は年内最後の登園となりました😌

2.3歳児のお友だちは

今年一年の感謝の気持ちを伝えに

神社に行きました⛩

 

赤ちゃんたちも散歩カートに乗って

一緒にお出掛けです🥰

鳥居⛩をくぐると

地面にはイチョウの葉が落ちていました✨

おててに持ったり、指で優しく触れながら

観察を楽しんでいました🥰

狛犬さんを見つけると

優しくなでなでしていました❣️

神社の鈴も鳴らしました✨

「次◯◯ちゃんね❣️」と

お友だちと順番で鳴らしていました🥰

カランカラン♪と心地良い鈴の音が

聞こえてきました✨

「今年も一年、ありがとうございました😊」

おててを合わせて、お友だちや保育者と一緒に

お参りしていました🥰

「来年もよろしくお願いします🥰」

 

1.2歳児さんは公園の広場で

元気いっぱい遊んできました😆✨

「こっちだよー❣️追いかけて😆」

ニコニコ笑顔で走るお友だち⭐️

築山も全力疾走で駆け上がります🏃🏻‍♂️💨

「オオカミだぞー🐺」

両手を挙げて、オオカミに変身✨

お友だちを追いかけて………

「捕まえた❣️」

「わぁー、ビックリした😆✨」

楽しそうな笑い声が響き渡っていました🎶

「いないいない、ばぁ‼️」

お友だちと見つめ合い

にっこり笑顔です☺️

たくさん体を動かして、お友だちと遊びを楽しんでいました✨

 

わたしは座布団の上でユラユラ〜🎶

「ユラユラ、気持ち良いね😊」と保育者が声をかけると

ニコッと笑顔も見られました❣️

心地良い揺れが気持ちよくて

そのまま夢の中へ😴

ゆったりとお部屋で過ごしました🥰

 

神社の宮司さんより、みかん🍊をいただきました☺️

「みかん、もらったよ‼️」と大喜びの子どもたち⭐️

「えっ、みかん❣️」

「食べたい😆✨」

給食のデザートでパクリっ😋

「おいしい❣️」とモリモリ食べて

お皿もピッカリン✨

美味しいみかん🍊、ありがとうございました😊

 

来年も笑顔が溢れる一年となりますように✨

みんなに会えるのを楽しみにしています☺️✨

良いお年をお迎えください😊🌈