きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は天気が良くて暖かい1日でしたね😊☀️

0歳児さんは、お散歩カートに乗って

公園に行ってきました☺️✨

保育者がタンポポの綿毛を見つけると

興味をもって手を伸ばし、

じーっと綿毛を見つめたり

触ったりしていました🤗

「ふーっ😙✨」

綿毛、飛んでいくかな〜☺️❓

タンポポも見つけたよ〜😄🌼

公園内をお散歩した後は

ボールで遊びました😁⚽️

パンダさん、ボールどうぞ🐼💕

待て待て〜🎶

僕は、ボールを追いかけたり

ボールを蹴って遊ぶことを楽しんでいました🤗❣️

1・2・3歳児さんも、

公園に行って遊んできました😆

みんなで落ち葉を集めて、

焼き芋ごっこを楽しみました🍠💛

「い〜しや〜きいも〜🎵」と歌いながら

焼き芋作りを楽しんでいました🤗💕

僕は、木の間にある松ぼっくりを見つけて

枝を使って取ろうとしていました😄🌟

拾った落ち葉や木の実を使って

お店屋さんごっこも楽しんでいましたよ😄💕

僕は、松ぼっくりをパンに見立てて

焼いていました🍞🥖

おいしいパンにな〜れ🤗✨

ここには何があるかな〜❓

僕は、隠れているものがないか

夢中で土を掘って探していました😊🎶

私は、枝を使って

地面にお絵描きすることを楽しんでいましたよ✏️💕

こちらでは、おばけの役と

追いかける役に分かれて、

追いかけっこを楽しみました😆✨

おばけ、つかまえるぞ〜👻❣️

待て待て〜😆✨

ガチャガチャ👻🔑

おばけをつかまえると、

みんなでお家の中に入れて

鍵をかけていましたよ😄🏠

夕方は、ぬいぐるみやおままごと、

ブロックで遊びました😊🌟

僕は、長ネギマンやだだんだんなどの

アンパンマンのキャラクターに興味をもち、

ご飯をあげていました🍙💕

 

私は、ブロックを組み合わせて

トラックを作っていましたよ🚚✨

 

来年も、みんなに会えることを

楽しみにしています😊💕

よいお年をお迎えください😌✨