きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんはお部屋で

雪に触れて遊びました☃️

ニコニコ笑顔で触るお友だち☺️

おててに付いた雪を見つめて、

不思議そうに観察していました👀

1,2歳児さんは大好きな

粘土遊びをしました❗️

型抜きでクマさんが出来るかなぁ🐻❓

「お団子の完成だよ🍡」

おててを使って上手に丸めて

楽しむお友だちもいました🌟

「見て❗️さくらんぼ🍒」

カップに小さく丸めた粘土を入れて

さくらんぼに見立てていました🎵

2,3歳児さんは

お外で遊びましたよ❗️

「よーいドン❗️」

保育者や友だちと一緒に

かけっこをしました🏃🏻💨

「いっちばーん❗️」

みんな走るのが速くなりました✨

”だるまさんが転んだ”も楽しみました🎶

上手にピタッと止まって

鬼さんに見つからないようにしていました🎵

「先生捕まえた🤗」と言って

沢山体を動かして楽しみました❣️

お腹ペコペコの子どもたち😋

給食をモグモグ美味しそうに食べていました😌💓

明日もいっぱい遊ぼうね🌟