きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

2.3歳児さんは

塗り絵をして遊びましたよ🖍

みんなの好きな、働く車や

乗り物の塗り絵を

しました😊

ぼくは「ごみ収集車‼️」と

オレンジ色を選んで

塗っていました🎶

「✈️飛行機は空飛ぶね」と

周りを青色に塗っていたわたしです🖍

「お家に赤い飛行機✈️あるんだー」と

ぼくは飛行機を赤色にしていました❣️

「みて〜💕完成👍😊」と

嬉しそうに見せてくれましたよ🛻💨

 

 

その後、1.2.3歳児さんは

園舎前で雪遊びを楽しみました☃️

「せんせー!」

ジャベルでたくさん雪がすくえたことを

にこにこで知らせてくれました❄️

「わたしも、みてー!!」

上手にすくえたね😉

「ぼくもいっぱい😄‼️」

雪をたくさんすくって

楽しんでいました🎶

ぼくは

アイスクリーム🍨を作ったよ。

美味しそう😉💕💕

わたしは

型抜きに挑戦したよ👍

雪、冷たいけど楽しいね⛄️

わたしは雪で

おにぎりを作ったよ🍙

にぎにぎ…ぎゅっぎゅっ…。

「みてみて💖アイス屋さん🍨ですよー」

「いらっしゃいませ〜✨」

ぼくのも美味しそうでしょ😉🍦

じゃ〜ん!!

「アイス‼️😄」と

嬉しそうに知らせてくれました🌟

雪玉いっぱい作ったよ!

雪合戦だ✨

「それっ‼️…えいっ‼️」

雪遊び、楽しいね😉

 

 

0歳児さんは、お部屋で

過ごしました😌

広いホールで、

大きいボールを追いかけて

遊びました🎶

ボール、つかまえた❣️

ぼくは

バランスボールみたいに

乗ってみたよ。

ぽよん…ぽよん…💕

上手にバランスを取っていました👍

わたしは、段ボールに入って

乗り物のように動かしてもらい

喜んでいました✨

 

今日も楽しかったね😉

明日もみんなでたくさん遊ぼうね❣️