きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も「おはよう✨」と元気に登園したお友だち🎶

「何して遊ぶの❓」と活動を楽しみにする姿が見られました😊

お片付けをしてから

朝のお集まりで、🐷3匹のこぶた🐷の絵本を見ました😊❣️✨

絵本を見て

1.2.3歳児さんはお外に行く準備をして、

公園に行って遊んで来ました😊🎶

公園に着いて

水分補給をしてから好きな遊びを楽しみました🎶

「おいしい❣️」とステキな笑顔を

保育者に見せてくれました🥰✨

平たい木や枝を見つけ、

「チョコ🍫」と言いお友だちと交換したり、

食べる真似をし楽しむ姿が多く見られました😊🎶

「いらっしゃいませー🎶」と

お店屋さんも開店していましたよ😄✨❣️

雪を見つけ、

「雪❄️」と保育者に見せてくれました😊✨

雪を踏み、

音を楽しむ姿も見られました🎶🌟

追いかけっこも、

思いっきり楽しんできました🎶

柱を木の枝でたたき、

音を楽しむ姿も見られました🎶✨

 

0歳児さんは室内で、

風船や段ボール、布積み木を使い楽しみました😊🎶

お友だちと一緒にダンボールの中に入り、

楽しんでいましたよ😍💕

布積み木に座り

「ポッポー💨💨」と出発です🥰❣️

たくさん遊んだ後は、

スヤスヤお昼寝タイム😌💤💤

可愛い寝顔です😍❣️

今日もたくさん遊んだね✨🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊✨🎶