きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もピカピカの太陽が眩しく

暑い一日でした☀️

 

ママに「いってらっしゃ〜い👋🏻」

とした後、おもちゃをにぎにぎ🧸

ニコニコ笑顔で遊んでいました☺️✨

1・2歳児のお友だちは、氷遊びや色水遊びを楽しみました😊🧊

「見て〜パイナップルジュースだよ🍍」

「はい、どうぞ✨」

とご馳走してくれました😋

「私は、りんごジュース🍎」

と嬉しそうに見せてくれました🤗

「ピカチュウと同じ色だ⭐️」

と、嬉しそうにピース🙂✌️

ペットボトルをシャカシャカして、

「ジュース出来た〜❣️」とニコニコです😆

「次は何のジュースを作ろうかな🎵」

と夢中になって遊んでいました⭐️

「お水楽しいな💙」

「もっと遊びたいな〜😍」

と、お友だちと楽しい会話が聞こえてきました 😄

2・3歳児のお友だちは、ビニール袋に

ペンで描き描きしています🥰

何が出来るのかな❓

「ぼくは、緑で描くよ✨」

「私は大好きなピンク色💓」

「何を描こうかな〜😙」と考え中❣️

完成した袋を持って、お水へレッツゴー😍✊

「お魚さんつかまえたよ🐠」

やったーとにっこり☺️

「どのお魚さんにしようかな❓😁」

と、お気に入りのお魚を探していました👀

ペットボトルをシャカシャカ❗️

お水が体にかかると

「わぁ〜💙気持ちいい☺️」

と大喜びです😆

私はジョウロの中に

水を入れて楽しんでいます😍

「お水冷たいね🧊」

「いっぱいいれるよ👍」

夢中になって遊んでいました🎶😄

 来週も元気いっぱい遊ぼうね💕