きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です☀️

ここかな〜👀?と考えながら、

ブロック遊びに夢中のわたし♬.*゚

黄色でいっぱいになりました✨✨

みて~❣️

手を動かすとピカピカ光るんだよ🦖⸒✨

にっこり笑顔で見せてくれました(⌯’ᵕ’⌯)´-

待て待て〜ヾ(•ω•ヾ)♪:*°

お友達と追いかけっこです❣️

保育室の中を何度も行ったり来たり、、

たくさん体を動かしました😊😊

絵本の時間です📕。

せなけいこの「いやだ いやだ」

保育者のお話を真剣に聞いていますね🍀*゜

「いやだ いやだ」は言わないよ~🤫と、

最後にお約束をしました✨

おやつの時間🎵

サクサクと音を立てながら

美味しそうに食べる子ども達😋

「みてみて〜〜❣️」こんな形になったよ😄

「何の形かな?」

「きょうりゅう…❣️あかちゃん❣️」

可愛い恐竜さんだね🦖⸒⸒✨✨

水遊びでは、

噴水マットで足をチャポチャポ🎶

気持ちいいなぁ〜😆❣️

大好きなウサギの網を見つけたよ🐰♬.*゚

お耳がぴょんぴょん可愛いなぁ💕︎

「○○○くださーい😊」「はい、どうぞ❣️」

カラーボールを食べ物に見立てて

保育者とお買い物ごっこ☘ ̖́-

カニさん🦀のスコップで、

ボールを移し替え( * ॑꒳ ॑*)❣️

入ったよ~!!と楽しむぼく🎵

泡遊びも楽しみました𓂃◌𓈒𓐍

フワフワ、モコモコ気持ちいいね♡

スポンジをモミモミ……🙌🎵

いっぱいになった泡で

おもちゃを洗ってピカピカにしたよ✨

わたしも、お洗濯のお手伝い😊🎵

お手てが泡だらけになるまで

一生懸命洗ってくれました✨✨

ありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね( * ॑꒳ ॑*)❣️