きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の地震はビックリしましたね。

「地震だったね」「グラグラしたね」と

保育者とお話をしていました。

余震に気を付けながら過ごしたいと思います。

 

今朝はおままごと遊びをしていると、

「先生も食べる?どうぞ!」とドーナツを

ご馳走してくれました🍩

優しい姿にほっこり💕嬉しくなりました🥰

ぼくは「どうぞ!」と赤ちゃんに

いちごをプレゼント🎁

「食べてくれたよ」と嬉しそうに

保育者に知らせてくれました✨

可愛い姿に💕またまたほっこりしました🥰

ぼくは太巻き、

わたしはブロッコリーを

「いただきます」😋

一口食べると、「美味しい」

とニコニコ笑顔が輝いていました😁

 

今日は、ペッピーキッズの英会話教室がありました。

どんな楽しいことをするのかな〜と

ドキドキ💓ワクワク💓

お姉さんのお話を聞きながら、ニコニコ笑顔の

子どもたちでした😆

真剣にお話を聞く姿も見られました!

最初は輪になり「Hello song」🎶

お友だちとおててを繋いで楽しんでいました☺️

お姉さんと一緒に

くまさんが遊びに来てくれましたよ🐻

くまさんお腹が空いているそうで、

みんなで秋の食べ物を作ってご馳走しました🍄

折り紙をもらうと「Thankyou」と

お礼を言っていました😊

茶色の折り紙を丸めてきのこ作り🍄

「美味しくな〜れ、にぎにぎ」

思いを込めて作りました💖

赤ちゃんたちも、にぎにぎしましたよ🍄

「できた〜」美味しそうなきのこが完成しました✨

くまさん、喜んでくれますように😌

「くまさん、どうぞ❣️」

はらぺこのくまさんは「美味しい😆」と

喜んで食べていました。

良かったね❣️嬉しいね❣️

「おおきなくりのきのしたで」の歌に合わせて

ダンスもしました♫

手を伸ばしたり、丸めたりして

木や栗を表現して楽しみました😁

好きな乗り物のカードに

ボールを転がすゲームは

大盛り上がりでした🚌✨

コロコロと慎重にボールを転がし、

カードにボールが当たるとみんな拍手をしていましたよ👏🏻

楽しい時間はあっという間でしたが、

「See you」笑顔でお別れをしていました👋🏻

次も楽しみだね☺️

 

室内で体操も楽しみました❣️

ジャンプをしたり、手を上げたりして

体を動かすことが大好きな子どもたちです😄

いっぱい体操をした後はゴローンと横になり、

休息もとりましたよ!

今日も一日楽しかったね💕