きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

♪きみはできるかな〜?

   ♪きみはできるかな〜?

 

朝の集まりの時間🤗

『できるかな?あたまからつまさきまで』の

絵本を見ました✨

♪できるよ、できる😊✨

背筋をぐいーんっと伸ばして猫🐈‍⬛のポーズ

腕をおおきくぶらーん、ぶらーん🐵

絵本に登場する動物さんたちの動きをまねっこ💕

足のつま先をこちょこちょこちょ❣️

「ぼくは、にんげん🎶」

みんなでこちょこちょこちょ〜😆

 

今日も良いお天気☀️

ポカポカ陽気が

とっても気持ちいい1日となりました☺️

元気にいち、に❣️いち、に❣️

たくさん走ってニコニコ笑顔😊

「よいしょっ、よいしょっ✨」

一歩一歩、足をあげて丘を登っていくよ⭐️

「うわぁ〜❣️❣️」

下り道はびゅーんっと猛スピードで

丘をくだっていきます💨

カサカサっカサカサっ🍁

落ち葉🍂の上を歩くの楽しいね🥰

お友だちと一緒にジーッと木を観察中👀

『何を見てたの?』と聞いてみると………

「ここにね、アリさんいるかなぁ?」

「ここに隠れているのかな?」

ぼくも地面をじっくりと観察中👀

 

落ち葉を見つけて、にっこり😄

“これみて!!”

お友だちと落ち葉を見せ合いっこ❣️

シャボン玉遊びもしました☺️

「シャボン玉、きれい😆✨」

「まてまて〜❣️」

久しぶりのシャボン玉遊びに大喜び🌟

青空に舞い上がるシャボン玉🌈

おててでぱちんっ😄

両手を伸ばして

真剣な表情でシャボン玉を追いかけます🥰

「あっち、あっち❣️」

太陽の光に照らされ

キラキラと輝きながら飛んでいくシャボン玉に

みんな興味深々です✨

「よーい、ドン❗️」

お友だちと追いかけっこもしました🏃‍♂️💨

追いかけっこが、だいすき❣️

おおきく腕を振って、全力疾走✨

「つかまえた❣️ぎゅーっ❣️」

おしくらまんじゅう🎵

ぎゅっぎゅっぎゅっー❣️

お友だちといっぱい遊び

みんなの笑顔がたくさん溢れていました🥰

来年も笑顔溢れる一年となりますように✨

みんなに会えるのを楽しみにしています❣️

良いお年をお迎えください😊🌈