きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

保育室には朝から笑顔が溢れています🥰

ふたりで仲良くゴロゴロ~~

うふふ……♬   きゃっきゃっ!!

とっても楽しいね😄

 

 

「いっぽんば〜し、こ~ちょこちょ🎶」

ここかな?ここかな?ここだぁ~Ԅ(´˘`ԅ)♪

……と、触れ合いを楽しみます💕

 

 

ぼくは、カラフルな玩具がお気に入り🌈

はい、チーズ⋆⸜📸⸝‍⋆

可愛い笑顔が咲きましたよ🥰

 

 

お外では、太陽さんがにっこりと

顔を出しています🔆‬

おやつを食べた後は園庭に出発です😊

お着替えも上手に出来たよ✌🏻❤️

出発前にお弁当の絵本も楽しみました📖

モグモグ( “´༥`” )  

美味しくいただきまーす😋!!

くつを履いたらお外をじーっ❣️

「なにが見えるの〜??」

下からはこんな景色が見えました⛅️

わぁ!すごい発見だね👀✨

 

 

園庭に着くと、、、

みんなでテクテクお散歩です☺️

0歳児さんは歩くのがとっても上手に

なりましたよ♪̊̈  坂道もどんどん進みます💨💨

保育者と一緒に、、

お友だちと一緒に、、

いち!にっ!いち!にっ!

プランターの中にキラキラ光るものを

見つけたよー❣️

「ダイヤモンドだぁ💎!」と保育者が

教えると、興味深々に見つめていました♡

私は、お砂遊びが大好き⭐️

両手にお気に入りの玩具を持ってお散歩に

行ってきま~す😊🎶

 

 

こちらでは、ベビーカーのベルトを締め

たいわたし。ガチャっと音がなると

満足気に教えてくれました💓

よかったね☺️☺️

今日も園庭遊びを思いっきり楽しみました🌸

 

保育室に戻り、少し冷えた体を温めます♬*°

タライにぬるま湯を汲んで足湯体験を楽しみました❣️

お湯加減はいかがですか〜☺️?

ぽっかぽかに温まってとっても気持ちいいね♡⃛

 

自律神経の乱れや冷えのお子さんが年々

増えてきているので、手や足を温めて

リラックスする時間をつくりました☺️♨️

はじめはドキドキで手をちょこんと入れる

子もいましたが、段々とお湯にも慣れて

最後はみんな笑顔で足湯を満喫しましたよ🎶

 

 

2022年、子育てのパートナーとして職員一同

大切なお子さんと関わらせていただきありがとうございました。*゜+。(O*’v`*)。+゜

ママパパとお子さんの成長をともにサポートでき、とても嬉しく感じます。

 

2023年も子育てパートナーとして、共にお子さんの

健やかな育ちを願います☆:。・:*:・゚’ ☆,。・:*:♪・゚’

来年もよろしくお願いいたします。

年末年始お忙しいかと思いますが、くれぐれも

お体ご自愛ください。

 

 

日中の様子動画はこちらから↓↓🥰