きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は暖かい日でしたね💕

おやつを食べた後、今日も

迫川まで散歩に行き

白鳥さん🦢を見てきました🥰

ジャンバーや帽子を

身に着けて

準備OK🌟のお友だち🎵

みんなの準備が出来たら

出発です‼️

今日は0、1、2、3歳児さん

み〜んなで行ってきましたよ🦢

公園を通って行きました✨

「葉っぱ🍂がたくさんあるね」

「またここで遊びたいね🍁」

とお話しするお友だちもいました🧡

今日は公園より少し遠い川まで行きます😊

「白鳥さんいるかな❓」

「早く会いたいね😆」

みんな楽しみにしながら行きました💨💨

迫川に到着です❣️

「いたいた😊」

「おはよう‼️白鳥さ〜ん」

と声をかけるお友だちもいましたよ✨

「おいで おいでー☺️‼️」

遠くにいる白鳥さんに手招きしていました✨

1歳児さんも、興味津々で

じっと白鳥さん🦢やガンを

見ていました🥰

白鳥さんの鳴き声も聞こえて来ました🌟

白鳥さんが羽をバタバタ動かす様子も

見る事が出来ました❣️❣️

おーい‼️

白鳥さんを指先差して

保育者に知らせてくれました🧡

「それっ✨」

エサをあげる真似っこをしていた

ぼくです🥰

近付いて来た白鳥さんに興味津々の

ぼくたち☺️

近くに来てくれて

嬉しいね❣️❣️

0歳児さんも

ニコニコしながら白鳥とガンを見ていました☺️

「(はく)ちょう!」と指差しながら

知らせてくれましたよ☺️

みんなでお散歩

嬉しいね❣️❣️

楽しいね✨✨

「見てみて〜😆」

ふわふわしている草を見つけて

にこにこしながら保育者に

教えてくれました💕

わたしもみーつけた🌟😊

 

天気も良くて

みんなでお散歩、とっても

楽しかったね😊💕

 

今日は今年最後の登園となりました。

一年間、ご理解とご協力

ありがとうございました😌

休み明け、元気いっぱいの

みんなに会える事を楽しみに

しています❣️

良いお年をお迎え下さい…🎍