きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園後、朝の様子です☀

「おはよ〜😊」とお友だちにごあいさつ。

こしょこしょと何やらお話しをしています👂✨

朝からほっこりしますね(◍︎´꒳`◍︎)💓

こちらでは、お気に入りのブロックで

あっという間に車を完成させていましたよ❣️

仲良くドライブ🚗 💨

 いってらっしゃ〜い👋

0歳児さんが玩具を転がして遊んでいると、

いつの間にかみんなでハイハイのお遊びです🎵

ぶつからないように前を見て進みます😊

 

 

わたしは大好きなリカちゃんをおんぶ💕

寒いからお洋服を2枚着せたよ✨

 

わたしたちはお買い物🛍.。o

布の両端を結んでマイバックの完成❣️

ブロックを食べ物に見立てて、

お買い物ごっこを楽しみました🛒。・*・:´-

 

おやつを食べた後は園庭で遊びました🎶

今日の土はひんやりして気持ちいいね。

 

ザルの中に石ころを入れるとコロコロ〜🎵

音が鳴っておもしろい😳❣️

ペットボトルで丸の跡ができたよ!

楽しくて何度もぺたんぺたん。

保育者とお花の絵を描きました🌼*・

こっちのお花もきれいだよ〜♡♡

土に落ちている花びらみーつけた❗️

「みて~!」と、ほうきの形をした

枯れ草を見せてくれました🌳

落ちないようにそーっと……そーっと……。

バランスを上手にとったら、

ピタっと固まって「見て~!」

散歩も楽しいよ😆🐾

保育者と手を取り合って園庭を散策

しました✨✨

線路の上をガタンゴトンと渡ります🚃 💨

到着!と保育者が声をかけると、

にっこり笑顔でゴール😄🎶

太陽の下、園庭遊びを思いっきり楽しみました- ̗̀ ☺︎ ̖́-

明日もいっぱい遊ぼうね🌸