きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もまっさらな青空が眩しい日となりました😁☀️

朝のお集まりではみんなでおもちゃのチャチャチャ🎶を歌いました💕

みんな「チャチャチャ⭐️」と夢中で見ていました😆

大きいお口を開けて「アーン❗️」と歯科検診も頑張りました☺️

 

緊張して泣いたお友だちもいましたが、最後は「バイバーイ👋」と手を振って、お見送りしましたよ🎵

歯科検診が終わってからはお外で遊びました✨

0、1、2歳児さんは砂場で遊びました😊

「アイス作る🍨」と夢中で楽しんでいました😆

私はケーキ屋さんです🍰「イチゴのケーキ❤️」と楽しんでいます♪

「お料理どうぞ✨」とご馳走してくれました😋

「アイスアイス🍨」と両手に持って、嬉しそうに見せてくれました😄✌️

小さいお友だちにも「半分こどうぞ☺️」と優しい姿にほっこりとしました🍀

綿毛が飛んでいく様子をニコニコで見ています👀💛

砂の感触が面白くて、おててをにぎったり開いたり楽しんでいました😍

2、3歳児さんは公園に行きました😊

綺麗なツツジが沢山咲いていて「きれーい✨」と観察しています👀

お花で素敵な指輪を作りました💍⭐️

「可愛いでしょ❤️」とポーズをしてくれました😆

「一緒におてて繋ごう🎶」とお友だちを誘う姿も見られました😍

 

その後はみんなでヨーイドン❣️

『待て待て〜😄』と楽しんでいます🥰

『これは何かな❓』と観察を楽しんでいます😊

 

綿毛をフー💕

夕方も楽しく遊びました✨🤗

『どうぞ😋』と食べさせてくれました♪

来週もみんなで楽しく遊ぼうね🤗

関連記事一覧