きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ペッピーキッズさんの英会話教室に

参加しました!

「ハロー」と元気にご挨拶をして、

みんなで手を繋いで輪になり

ハローソングを歌いました🎶

手遊びをしながら

体は英語で何と言うか

みんなで覚えましたよ✨🎶

「headはどこ?」

「headは頭だよ」とお話しを聞くと

頭を押さえていました😄

「目はeye」👀

「鼻はnose」👃

「楽しい😆」

「次はどこかな?」と

ドキドキ、ワクワクしながら

手遊びを楽しんでいました💖

わたしも興味津々でみんなの様子を見ていましたよ❣️

次は、お弁当を作りましょう🍱

お姉さんが英語で話した食材を探して

お弁当に入れていきます!

みんなで美味しいお弁当を作ろう😋

「Apple」

「りんごはどれかな?」

「ちょっと難しいよ」

「Roll eggはどれかな?」

と、お姉さんからヒントをもらいながら

卵焼きを選んでいました🥚

お弁当箱に盛り付けていきます🍱

美味しいお弁当の完成❣️❣️

みんなで食べましょう🍱

「いただきます👏🏻」

美味しかったね😊

素敵な笑顔がたくさん見られました⭐️

 

 

風船遊びもしました🎈

プニプニ、ポンポン、感触が楽しいね😊

楽しい一日でしたね❣️

明日も楽しく過ごそうね😉