きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日の様子です☺️

今年初めてのペッピーキッズさんでした🎶

マットの上に座り、楽しみにしていたお友だち😊✨

みんなで手を繋ぎ、

ハローソングから、スタートです😊🎶

今日は、初めに顔のパーツを英語で教えてもらいました🌟

鼻は、nose👃🏻

「鼻👃🏻❣️」とニコニコで教えてくれました😊💖

保育者と一緒に鼻を指差す姿が可愛いですね☺️❣️

耳は、ear👂

お歌に合わせて顔のパーツは

どこかな❓とクイズをしました😉🎶

次はお弁当を作りました🍱

おにぎりは英語でrice ball🍙

tomato🍅やApple🍎もありましたよ😌

僕は「お肉🍗」と見せてくれました❣️

みんなでお弁当箱に貼りました🍱✨

最後はグッバイソングでお別れしました🎶

その後、お部屋では風船で遊びました🎈

公園では、保育者と走って

体を動かしましたよ👣💕

タンポポの綿毛を見つけて

みんなでフーッ!!

「飛ばないね⁉️」とお話していました😲

僕は地面に

何かいるかな❓と

枝を使って探していました😊

 

今日は公園で遊びました🌟

公園に着くと「よーいドン👣」と

たくさん走って

体を動かして遊びました☺️

段ボールも持っていきましたよ📦✨



「せーんろは続くよ🎶」と歌いながら

電車ごっこをして遊びました🚃

僕は段ボールをトンネルにしてニコニコ笑顔😆

トンネルの中から

「ヤッホー」と言っていた僕😊

段ボールの中を覗き込んで…

「ばあ🤗💕」とお友だちが出てきました😆

僕は段ボールの上でジャンプ👣

トントンと音がするのを楽しんでいました😌👂

わたしは段ボールの上でゴローン😴

飛行機いるかなぁ❓と

お空を見ていました✈️

0歳児さんは室内で遊びました🌟

段ボールをトンネルにして遊びました☺️

ニコニコ笑顔がかわいいですね😊

風船でも遊びました🎈

大きなお耳みたいだね🐭💕

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😌🍀