きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいです❣️

朝は、ブロックやぬいぐるみで遊びました🐰

保育者がぬいぐるみにタオルを掛けると

優しくトントン☺️「上手だね✨」と言うと

嬉しそうに笑顔を見せていました☘️

1,2,3歳児さんは公園へ行きました☀️

「ポカポカするね💓」「寒くないね🙂」と

お友だちや保育者と会話をしながら歩き、

あっという間に公園に到着です❗️

「かくれんぼしよう☝🏻」と

木の影に隠れます🌳

「もう〜いいかい❓❓」

「もう、いいよ🤭」

と、見つからないようにかくれんぼ⭐️

「みぃ〜つけた👀」

「わぁ❗️見つかっちゃった〜逃げろ💨」

と、お友だちと元気に広場を走っていました🎵

ベンチでは、おままごとをして遊ぶお友だち😁

木の実でご馳走作りです✨

みんなで「いただきま〜す👏🏻」とご挨拶😊

「モグモグ❣️おいしいね〜」

「おかわりあるかな?」

と、ままごと遊びを楽しんでいました💕

こんなに大きな松ぼっくりを発見‼️

「先生見て❗️お花みたい🌼」と見せてくれました🥰

0歳児さんは、お天気が良いので園舎前をお散歩です🎶

保育者がシャボン玉を吹くと

手を伸ばしたり、高く飛んでいくシャボン玉を眺めていました🫧

今週も楽しかったね❤️

来週も元気いっぱい遊ぼうね😊