きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、12月生まれのお誕生会とクリスマス会のダブル行事です♫さてさて様子をご覧ください

 僕は、2歳になりました)^o^( みんなの前で、堂々と立派ですね♫

プレゼントカードをじっくりと拝見(^^)入園した4月を振り返ると、お兄さんになりました!

みんなからのお祝いのうたも、うれしかったね。お誕生日おめでとう(*^。^*)

先生たちの出し物も、集中して楽しみました)^o^(

お次は!おやおや!

サンタさんのとうじょうで~す(^v^)メリークリスマス!!

サンタさんが、きらり保育園かがのにやってきました。固まってしまうおともだち、不思議な顔のおともだち、誰だろうと、うかがうおともだち、いろいろな気持ちを味わっていました。

さてさて、サンタさんが、白ーい袋をぶら下げて、

なにかな、なにかな!

ジャーン!みんなに、プレゼントを持ってきてくれました(*^。^*)磁石ブロックをいただきました)^o^(

それから、ひとり、ひとり、素敵な、クリスマスメダルをプレゼント(^^)その様子をご覧ください

じーー   笑

緊張したり、様子をうかがったり、様々な様子のこどもたちでした。

サンタさん🎅と集合写真。ハイボーズ( ◠‿◠ )

午後のおやつは、みんなで手作りパンケーキ🥞豆乳ホイップとお飾りで、デコレーション✨美味しい時間をどうぞ⭐️

自分で作ったホットケーキは、格別です☺️

今日も、ステキな笑顔がたくさんありました✨美味しい顔は、最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆