きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園に行ってきました‼️

時折風が吹いて「寒い〜😆」と

目を細める子ども達でした🍃

 

公園に着くと、

「今日は、1,2,3歳児さんみんなで遊ぼう💕」

と、子ども達からリクエスト🤗

「私が追いかけるよ❗️みんな逃げて〜」

と元気に走り出します💨

「きゃあ〜逃げろ😆」

「先生、一緒に走ろう☺️」

「よ〜い、どん❗️」

「私も一緒につかまえるよ😊まてまて〜」

とニコニコ笑顔で、いち、に、いち、に🏃🏻‍♀️

「お友だち見つけた❣️つかまえちゃうぞ✨」

いっぱい走ったので「足疲れたよ😆」

休憩をしたり、休憩が終わると再び

追いかけっこを楽しんでいました💖

キレイな落ち葉を見つけました🍁

「みてみて🥰赤色だよ!」

「いっぱい見つけたよ💓」

と、赤や黄色の落ち葉を集めて観察していました😄

2,3歳児さんは、帰り道に働く車を見に行きました🛻

「クレーンって言うんだよ🪝」

と、お友だちに知らせてくれました🤗

0歳児さんは、ボールプールで遊びました⚽️

ボールを遠くにぽ〜ん✨

投げたり、転がして遊びました😊

午後のおやつを食べて、発達体操をして、

好きな遊びを楽しみました🎶

素敵なドレスのお人形さんでしょ😌💕

赤ちゃんのお世話もしますよ😌

明日もたくさん遊ぼうね🥰