きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0歳児さんは

アスレチッククッションをしました😄

ハイハイで坂を登ったり
コロコロと転がるボールを目で追いながら
楽しんでいました💕

わたしは、保育者と触れ合い遊びをし

気持ち良さそうに、ニコニコ笑顔です🤗

私はお人形遊び🧸

ふわふわで気持ちいいね😊

1.2歳児さんは

フープを持って公園に行きました🛝❗️

腰につけてフラフープに挑戦🎶

少し回ると「見てみて〜❣️」

と嬉しそうです💖

『ケン、ケン、パー』と

言いながら、ぴょんぴょんジャンプをして

楽しみましたよ🥰

お空に飛行機を発見です🤗

飛行機が見えなくなると

『どこに行ったのかな〜?』と探していました🛩

「運転!!ぶっぷー」と言って

ハンドルのようにして遊んでいましたよ🚗

『赤だよー。ストップ』

『青です』などとお話をしながら

楽しんでいました🚗🎶

わたしはお絵描き✍️

お友だちに「上手だね❣️」

と言われてニッコリ😊

2.3歳児さんは

しっぽとりをしました😆❗️

「あっちに逃げよう‼️」と

元気いっぱい走り出したお友だち🏃🏻‍♀️💨

「わぁ、つかまっちゃう〜😆」

「しっぽ2個付けちゃった☺️」

とニコニコ楽しそうです🥰

「先生速い😆💨」

と一生懸命走っていました🎶

オニさんに見つからないように

「しー🤫❗️」とかくれんぼ😄💕

「オニさんに見つからなかったよ❣️」

とハイポーズ✌️

「一緒に逃げよう💨❣️」

と仲良くおててを繋いでいます🤗🤝🏻

「オニさん来たけど、つかまらなかったの😆」

と、とっても嬉しそうでした🎶

わたしたちも

「こっちだよ❣️」

とオニさんに気づかれないように

仲良く隠れるところを

探していましたよ👀❤️

 

今日も楽しかったね🎶💖

明日もたくさん遊ぼうね☺️