きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園後の様子です☀️

お友達と手を繋いでお散歩に行ってきま〜す🌼*・

「いちにっ!いちにっ!」楽しそう🍀*゜

一緒に歩くと楽しいね(*ˊ˘ˋ*)。♪

オモチャのお片付けはお友達と協力して頑張りました😊✊

がんばれ〜❣️あと少しだよ😊😊

上手だね💕︎の言葉に、パチパチ〜👏とぼく。

可愛らしい姿にほっこりする場面もありました(◍︎´꒳`◍︎)

お片付け後の手遊び「はじまるよ」。

5と5できるかな🙌??

保育者の動きをじ〜っと見つめながら

楽しんでいました(*ˊ˘ˋ*)🎵

園庭遊びです🌈ᵕ̈*

お気に入りのバケツに砂を土を集める子ども達🪣♫

ザルを使って小石を集めも楽しみましたよ🌸

上手に集めたよ❣️

みて〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨️

美味しいごはんを一生懸命作りました🍚❣️

わたし達のお気に入りはこれよ💓‪

大切に持ちながら夢中で遊んでいました😊😊

ぼくは大きな石ころを見つけたよ❣️

こちらでは、お友達と仲良く砂を集め🙌

楽しそうに触れ合う姿が見られましたよ(*^^*)

仲良くお座り✨️休憩も一緒にね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2歳児さんは保育者と一緒にお歌遊びをしました.•♬

「ぞうさんとくものす」を歌いながら、

お友達の名前を1人ずつ呼んでいきます。

最後はみんなでクモの巣🕸に引っかかったよ❣️

楽しいね〜😊

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪