きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0・1・2歳時さんは

お部屋でゆったりと過ごしました☺️

私は新聞紙で遊んだよ🗞🎵

カサカサ音が鳴って楽しいね😆

僕たちは粘土で遊んだよ💕✌️

ジュースを作って「ハイポーズ✌️」

「オレンジジュースだよ🍊」と

知らせてくれました♪

「私はクッキーを作るから待っててね🍪」

「ペロペロキャンディーいかがですか🍭❓」

舐める真似っこをしてニッコリ笑顔💕

保育者が座布団を

赤ちゃんのように抱っこしていると

「僕も❣️」と真似っこ💕

「赤ちゃん、寝ますよ〜👶🏻」

とトントンしていました💕

2.3歳児さんはお外で遊びました🎶

みんなで順番にシャボン玉をしました🫧

「見ててね❣️」

シャボン玉が出てくると

「わぁ❣️」と喜んでいました😆

輪っかでリボンを作ってハイポーズ🎀

「ワンちゃんにシャボン玉見せてあげるの❣️」

とお話ししていた私✨

私たちは

「お買い物してきたよ🛍」と

輪っかをおててにかけて見せてくれました❤️

「ワンちゃんにご飯をあげるんだよ🍙」

とご飯を食べさせる真似っこをして

楽しんでいました😊

ぼくは

「ワンちゃんと一緒に魚釣りしてたの🎣」

と大きなお魚が釣れて大喜びでした🐟❣️

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😆