きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は、小雨がパラパラと降っていましたが

雨が止むと「お外に行けるね❣️」と

喜んでいた子どもたち🤗💕

1・2・3歳児さんは

公園に着いて水分補給をした後、

たくさん体を動かして遊びましたよ😆✨

「かくれんぼ鬼ごっこしよう❣️」と

お友だちや保育者を誘うと…

「いいよー❣️」「僕が鬼になる😆」などと

お友だちや保育者と話をしながら一緒に遊んだり、

隠れる人や追いかける人に分かれて

かくれんぼ鬼ごっこを楽しんでいました💕

「一緒におてて繋ごう☺️」と声をかけ、

仲良く手を繋ぎながら

隠れているお友だちを探したり

追いかけたりする姿も見られましたよ🤗❣️

しーっ🤫

みんなに見つからないように

静かに隠れていましたよ☺️

鬼に見つかったー😳💦

捕まらないように一生懸命走ります😆✨

僕は、滑り台の階段に興味をもち、

小枝でトントンと叩きながら

点検ごっこをしていましたよ😊🛝

こちらでは、猫になりきって遊ぶお友だちに

「はい❣️」「どうぞ🤲🏻❣️」と言って

エサをあげるふりをしていました🐈💕

笑顔がとてもかわいいですね🥰

0歳児さんは、運動遊びをしました☺️

私はボールの上に座ってジャンプ💕

バランスをとって楽しんでいました🎶

僕は、感触マットの上をハイハイしたり

手のひらで触って感触を楽しんでいました🖐🏻💕

保育者と一緒に、よーいどん😆❣️

保育者がタッチ🖐🏻すると、

「アハハ💕」と声を出して笑っていました🤗

 

明日もいっぱい遊ぼうね🥰