きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう!」と

子ども達の元気な声とともに1週間がスタートしました😄

 

ブロックを組み合わせて「お弁当作ったよー」と

ニコニコ笑顔のお友だちです☺️🍱

「一緒に遊ぼう😊」「いいよ❣️」

と、仲良くブロック遊びもしました🧱

 

0歳児さんは、ボール遊びをしました⚾️

「ポーン」とお話をしながら

ボールを投げたり、転がしたりして

楽しんでいました💕

 

1.2.3歳児さんは公園に行きました⭐️

輪っかをハンドルに見立てて

「運転してるの」

「行ってきまーす🚘」

と言って、出発進行💨

私は鞄に見立てて

「お買い物に行くよ🛍」

とテクテク歩いていました😉

ソリ遊びやしっぽ取りゲームもしましたよ🎵

ビュンビュン走ってしっぽ取り遊び!

「まて〜❗️つかまえるぞー❗️」と

保育者と追いかけっこです💨

私たちは木の実を発見!

「ぶどうだよ🍇」「おにぎりだよ🍙」と

お友だちや保育者にご馳走してくれました😋

「ヘビだぞー」🐍

しっぽを様々な物に見立てて遊ぶ姿も

見られましたよ😁

誘導ロープに捕まって、動物園に出発!

ぼくは魚釣りをしているよ!

大きな魚釣れるかな?🐟

いっぱい遊んで楽しかったね❤️

明日も楽しく過ごそうね😆