きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう!」と元気に登園した子どもたち🧒

見上げる先には、〝虹🌈〟が

「ペンで描いてるの?」と

不思議そうに見ていました☺️

お休み明け、お友だちに会えてニコニコ😊

仲良く手を繋いでお散歩です❤️

〝どんぐり、どんぐり、コーロコロ〟

どんぐりになりきってコロコロまわります!

おままごと✨包丁を持って〝チョキン〟

私はスイカを切りますよ🍉

上手に切れるかな?

おててを合わせて〝パチン〟

「いただきます👏」

ブロックを組み立てて

1つ1つ慎重に積み上げて高いタワー作りに夢中です🗼

「しろくまさんかわいいね🐻‍❄️」と

お人形さんとギュッ✨

大好きなアンパンマンとバイキンマンをぎゅー🥰

おやつを食べた後は公園に出発です⭐️

広場では元気いっぱいに走ります!

「まてまて!」と追いかけっこ✨

〝いち、に!いち、に!〟

坂も上手に降りれるよ!

「先生見て見て!木の実見つけたよ!」

「あった!」と椿の実の皮を見つけて大喜び🎶

今日もたくさん遊びました😆

明日はクッキングで玉ねぎの皮むきをします✨

みんなで〝むきむき〟楽しもうね🧅