きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もピカピカ良いお天気✨

暑いくらいのお日様でしたね☀️

公園にいくよー🎵とお話しすると

「お花あるかな?」「今日もありさん探そう!」

とお友だちとの楽しそうな会話が聞こえてきます☺️💕

公園に着くと…「シャボン玉ある??」

と待ち遠しい様子が伺えます👀👀

青空に沢山のシャボン玉が飛んでいくと

目をキラキラと輝かせて🤩✨

届くかな❓

待て待て〜☺️

高ーく高く飛んでいくシャボン玉🎵

とっても綺麗だね✨

「わ〜✨」と嬉しそうに見つめていました☺️

赤ちゃん達も💛

シャボン玉 きたきた✨

近くに飛んできたシャボン玉をじーっと見つめます🧡

緑の絨毯…

不思議だね〜☺️なんだろね〜☺️

感触に少しビックリ👀

色々な表情を見せてくれます🍀

私は、ありさんを見〜つけた☺️

指を差して教えてくれました🌱✨

たくさん遊んだ後は、休憩🌳✨

木陰で休んだり、麦茶で水分補給も👍

ゴクゴク、ゴクゴク😊

よーし❗️元気復活😆‼️

行くよーー🏃‍♂️✨と元気いっぱいに

走り出していきますよ🎵

 

「おーい、◯◯ちゃーん!」と

鏡に写っている自分に大きな声で呼んでいました😆🎵

「どうぞ💕」とたんぽぽを摘んで渡してくれたお姉さん❤️

お友だちとの関わりがどんどん増えてきました🧡

たくさん遊んで、お昼寝もぐっすり☺️💤

どんな夢を見てるのかな〜🐏

午後も元気いっぱい🎵

どのブロックと組み合わせようかな〜🤔

とたくさん考えます✨

見てみて〜できたよ✨

とウィンクでポーズしながら見せてくれました😉💕

あれ❓❓

ぬいぐるみさんと同じ手だぁ☺️✋

どっちが大きいか、くらべっこだね☺️

たくさんの発見や不思議がいっぱい🍀

明日もたくさん遊ぼうね☺️🧡