きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もみんな元気いっぱいに

登園しました☺️✨

午前のおやつ🍘

大きなお口でもぐもぐ

食べていました😋❣️

もぐもぐ…😊

おいしいね💕

おかわりもしたよ〜🤗🎵

見て見て〜😁✨

指輪みたいなおやつだよ💍✨

嬉しそうに見せてくれた2歳児のお友だち😄

全部の指に、はめちゃった〜😆💕

おやつを食べながら

お友だちと会話を楽しんだり

笑い合ったり🥰✨

とっても微笑ましい時間です❣️

おやつを食べた後は、

園周辺をお散歩しました😁☀️

かわいいお花を見つけて、

にこっと笑顔🥰

お花を手に取って

観察を楽しんでいました😄🌼

1歳児のお友だちは…

はいどうぞ🤲🏻💕と

お友だちに、お花のプレゼント💐

ありがとう☺️💕

綿毛を触ってふわふわの感触を楽しんでいました✨

綿毛、飛ぶかな〜😊❓

じっと見つめていましたよ🌟

保育者と一緒に、お花やアリを見たよ🐜🌸

真剣な眼差しです👀✨

青いお花見ーつけた🤗

興味津々の表情で手を伸ばしていましたよ🥰

春の自然に触れて🌸

いろんな発見がいっぱいのお散歩でした🎵

 

2、3歳児さんは、地域の方の畑の野菜を

見に行きました🥕🌽🍆

「あれは❓」「これは何❓」と

野菜の葉っぱを見て

目を輝かせながら保育者に質問していました☺️✨

どんな野菜が育つか、楽しみだね☺️❣️

お野菜が大きく育つことを

楽しみにしている

2、3歳児さんでした🥰

大きくなったかな?とまた見に行こうね😊

僕は、タンポポの上にいる

虫を見つけたよ👀🌱

とっても嬉しそう💕

アリを見つけると、

タンポポの上に優しく乗せて

そーっと運んでいました😊🤲🏻✨

長い蔓の葉っぱを発見🌿‼️

「あはは😁」と笑いながら観察したり

保育者に知らせてくれました💕

夕方、卒園児のお友だちが遊びに来てくれました😊✨

最初はちょっぴり恥ずかしそうな表情でしたが

久しぶりに会うお友だちや保育者の姿を見て

にこにこ笑顔を見せてくれました☺️💕

またいつでも遊びに来てね🤗❣️

関連記事一覧