きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

きらり保育園のお友だちは

元気いっぱい☺️リトミック🎶

 

ピアノの音に合わせて

身体を動かして遊びました🎹

 

 

 

最初はうさぎさんに変身🐇

 

 

ぴょんぴょんジャンプするよ💨

 

 

カメさんポーズ🐢

「すごいでしょ🤗」

 

 

わたしも出来たよ🐢💕

 

 

あひるポーズ💛

「こうかな❓❗️」

 

 

寝転がって星を作るよ⭐️

「キラキラ光るお空の星よ〜🎶」

 

 

足を上げるのがとっても上手です😊

 

 

手も動かしてキラキラ〜🌟

 

 

「見て見て❣️出来たよ❣️」

 

 

 

カエルの歌を聞いて

カエルポーズ🐸

 

 

「おうまのおやこ」も

ニコニコでハイハイしていました🐴❗️

 

 

「上手でしょ😆」

 

 

「わたしも出来たよ❣️」

 

 

 

「さんぽ」の歌に合わせて

お友だちと上手に手を繋いで

ルンルン〜💕

 

 

たくさん身体を動かした後は

心地良い音楽を聴きながら休憩😌💤

 

 

 

 

リトミックのあとは粘土やお魚釣りで遊びました🥰

粘土でお料理楽しいね😊♫

 

 

「ラーメンどうぞ🍜」

 

 

「やったー!お魚釣れたよ🐟」

 

 

今日も、たくさん遊んで楽しかったね☺️

来週も元気いっぱい遊ぼうね🎶