きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雨降りだったので、室内で遊びました🤗

2歳児さんは、粘土あそび🙌

粘土板を使い、好きな絵柄の型どりをします☺️

「みて!カブトムシ」と嬉しそうに教えてくれました😄

きらり保育園には、今、カブトムシの成虫がいます!

毎日の観察が楽しみなぼくです💕

トントン、トントンと上手に粘土を切ります😊

出来上がる形が面白くて✨

たくさんトントンしました💕💕

お魚🐟の型に粘土を重ねて、ギューギューと

手で押します✋きれいにできるかな👀

わたしは小さい粘土をたくさん入れてつくるよ☝️

ちぎって!いれて!🎵ちぎって!いれて!😆🎵

粘土をコーロコロ🌀だんだん伸びてきた😳

何をつくろうかな😙

どのキャラクターをつくろう!

いっぱいあって迷っちゃうね🤣

 

こちらでは、マット遊び🥰

マットのお山を歩きます☝️

いちにぃ、いちにぃ🤗

歩くのが上手になったわたしは坂道もへっちゃらよ✌️

ジャンプしているかのように

リズムよく下りるぼく☝️🎶

赤ちゃんの真似をして

ハイハイしながら上り下り✨上手だよ~🥰👏

わたしもハイハイでここまできたよ☺️🙌

力がかかると中のジェルが動くマットを

不思議そうに💕見つめていました😊

ジャンプ🎶ジャンプ🎶

するとジェルが動いて……楽しーいꉂ(ˊᗜˋ*)💕

模様が動くことを教えてくれました❣️

ぼくは、そーっと、ゆっくり押してみました☝️

模様の変化を、集中しながら観察( ⚭_⚭)✧

みんなの様子をジロジロ👀

今日で2日目のぼく。

昨日より少し慣れたかな☺️

 

来週は暑くなりそうです💦

体調管理や水分補給をしっかりしながら

元気いっぱい遊ぼうね😆✌️

 

関連記事一覧