きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は朝から雨でしたね☔️

子どもたちは
室内や園舎前で
元気いっぱい遊びました‼️

 

おやつを食べた後
粘土遊びをしましたよ✨😊

粘土ベラを包丁に見立てて
🔪チョキン…チョキン…と

お料理ごっこを楽しんでいました🍳

わたしは
手のひらを使って
上手にコロコロと

粘土を転がしていました🥰

ぼくもやってみよう‼️

コロコロコロ…
粘土を上手に細長くしていました🎵

切ったりつなげたり
いろいろな形になって楽しいね🌟

「みてみてー😊」

へい、いらっしゃい‼️

のお店屋さんみたいだね🐟

お友だちと真似をし合って
ニコニコ笑っていました💕

ぼくたちは、粘土板で形をとって
楽しみました✨

ジャジャ〜ン‼️

ゆっくり粘土を剥がすと

上手に形がついていましたよ😆

車の形が出来ると
粘土板の上を

「ぶっぷー🚗💨💨」と

走らせて楽しんでいました❣️

粘土をぎゅっと押して
ぼくはヘリコプターの形にしたよ❤️

「やったー、できた🚁」

ブルルルル〜🚁💨💨

一緒に粘土を動かして

ヘリコプターを飛ばして

楽しんでいました🥰

1歳児さんは
初めて粘土遊びをしました🌟

保育者に

ウサギ🐇を作ってもらうと

大事そうに触れていました😊

ぼくは、保育者に作ってもらった
アンパンマンに話しかけていました❤️
アンパンマンと
どんなお話をしているのかな⁉️🥰

わたしたちは

広いお部屋で

風船やキャタピラーで遊びました🎈

キャタピラーの中から
ばぁー☺️

にっこり笑顔を見せて

くれました🎵

ぼくは
腹ばいになって遊んだよ🧡

お家🏠みたいだね🌟

ぼくのお顔より

大きい風船

みーつけた❣️❣️

雨音☔️を聞きながら

ぐっすり眠っていた

わたしでした💤

 

 

2・3歳児さんは
園舎前でシャボン玉遊びもしましたよ‼️

みんな、シャボン玉を
ふーっ😚とするのが
とっても上手になってきました🫧🫧

2・3歳児さんが
ふーっとしてくれたシャボン玉に

手を伸ばす1歳児さん🫧

パチン❣️❣️

シャボン玉🫧つかまえた〜😆

わ〜✨

お兄さん、お姉さん

上手‼️‼️

シャボン玉いっぱいで
楽しかったね😉

 

 

来週も
みんなで元気いっぱい遊ぼうね❣️❣️