きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は青空が綺麗な1日でしたね😊☀️

午前のおやつを食べた後は、

保育園周辺をお散歩してきました😄🍃

出発進行❣️エイエイオー✊🏻❣️

今日はどんな発見があるかな😆❓

おや❓

フェンスからひょこっと

出ているものは何だろう…❓🤔

不思議そうにじーっと見つめたり、

「注射みたいだね‼️」と

気付いたことを話していました😊💡

今度は、塀に付いている

カタツムリ🐌を発見しました😳‼️

じーろじろ…👀

何しているのかな〜🐌❓

2・3歳児さんは興味津々で

カタツムリを観察していました😄✨

少し歩くと、保育園の近くにある

お家の玄関のドア越しから

猫ちゃんの姿が見えましたよ🐈🎵

「にゃんにゃんの声が聞こえるか、

静かに聞いてみよう🤫」と

保育者が声をかけると、

しーっ🤫のポーズをしながら

耳を澄ませていました☺️💕

ワンちゃんもみーつけた🐶❤️

「かわいいね🥰」などと話しながら

観察していましたよ😄✨

お空からパタパタパタ…と音が聞こえ、

見上げるとヘリコプターが飛んでいました🚁✨

「おーい❣️」と大きな声で呼んだり

みんなで大きく手を振ったりしていました😆👋🏻✨

お散歩の途中で、1歳児さんに会いました😊💕

1歳児さんも、猫やヘリコプターを見つめたり、

指を差して保育者に知らせていました😊💕

0歳児さんは、外気浴を楽しみました😊🍃✨

おひさまが暖かくて気持ちいいね☺️☀️

あじさいや畑の野菜を見てにこっと微笑んだり、

保育者が季節の歌を歌うと

左右に体を揺らしてお散歩を楽しんでいましたよ🥰

お散歩を楽しんだ後は

給食をモリモリ食べました😋💕

いただきま〜す🥰

自分でスプーンを持ち、

大きなお口で食べていましたよ😋💕

いっぱい遊んで、いっぱい食べて

お昼寝も気持ちよさそうに眠っていました☺️✨

 

明日も楽しく過ごそうね🥰❤️

関連記事一覧