きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお空を見上げると…、

気持ちの良い晴れ間が広がっていましたね☀️✨

朝のお集まり、絵本の時間てす📖´-

今日の絵本は「おしくら・まんじゅう」。

おされたら、どうなるんだろう😳??

みんな夢中です……👀❣️

おやつを食べたら、みんなで園庭に出発☀️!!

砂場では、お気に入りの食器を手に取る子ども達🙌

わたしは、これに決〜めた😊 

コップの中に土を入れたり出したり…♪ 楽しいね♬.*゚

わたしは、ピンクのコップよ💕

土を握ってサラサラ落ちていくのを楽しみます😊😊

ぼくは、よいしょ!よいしょ!

こぼさない様にごはんを入れるよ〜👏

「上手だね〜😊😊」保育者と一緒に、

スコップでぺったん、ぺったん…♪*゚

こんなに大きくなったよー❣️

何作ってるの〜??

これだよ😄❕と見せてくれました❣️

バケツを持って行ってきま〜す🎶

気をつけて行ってらっしゃーい😊👋

「わたしはおべんとうをもってるの🍙♪」

素敵なお弁当だね✨️  とっても美味しそう😋

お友達の所までごはんを持ってきてくれました🍚´-

「はい、どうぞ☺️」

草のプレゼントも貰ったよ🌱✨️  嬉しいね💕︎

いちにぃ!いちにぃ!

橋に見立てたベンチの上を渡ります🍀*゜

おっとっと💦バランスを取りながら、いちにぃ!

もうちょっとでゴールだよ〜🤗

パラパラパラ☔️霧吹きシャワーのトンネルです✨️

気持ちいいね😊😊

こっちにもパラパラパラ☔️✨

わぁ〜❣️  気持ちいい〜😆❣️

ぼくは、すっぽりタイヤの中がお気に入り♬.*゚

タイヤの溝に溜まった水を発見👀✨

手でちょん、ちょん…♪*゚

お日様の下で元気いっぱい遊んだ子ども達‪😊🎵

お昼寝もぐっすりでしたよ✨️

今週も暑い日が続きそうですね☀️

引き続き、体調管理に気をつけながら

過ごしたいと思います🌼*・

今週も元気に遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🎶