きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよ〜う!」と

元気に登園した子どもたちです😊

 

 

今日は、みんなで公園に

出発進行〜えいえい お〜✊

2.3歳児さんはカエル🐸のバッチを服につけて

公園へ行きました✨

カエルさんと一緒に出発進行です😊

「カエルの歌が聞こえてくるよ〜♪」

「カエルさん、早く会いたいなぁ☺️❣️」

 

お友だちと楽しくおしゃべりしながら

歩いていると、あっという間に公園へ着きました🌈

 

 

「お〜い👋いくよ〜」

と、ソリを使って斜面滑りです🛷✨

途中で止まっちゃった〜😅

もう一回やってみよう❗️

坂もすいすい登って、

繰り返し楽しんでいました😆❗️

「やっほーぉ❣️」

時々、風も吹いて🍃

気持ちが良かったです☺️✨

いい笑顔です💖

こちらでは輪っかをハンドルに見立て、

「乗ってくださ〜い🚗」と

運転中です👍🏻🌈

私も、お友だちとドライブ💨

どこに行こうかなぁ😌❓

よいしょ❗️よいしょ❗️

斜面の上でバランスをとりながら、

ボールを転がすお姉さんたち⚽️✨

慎重に転がして遊んでいましたよ👧🏻💕

「緑あったー💚」と

嬉しそうに保育者に知らせてくれました🎵

「先生こっちだよ🤗❗️」

追いかけっこが大好きな子どもたち🎶

広場を沢山走って、

体を動かして遊びました🏃🏻💨

アリさんいるのかなぁ❓

さまざまな虫の観察に夢中です🐜🌟

「だーるまさんが、こーろんだ😊❗️」

ルールのある遊びも、お友だちと一緒に

楽しんでいました🎵

お腹いっぱい給食を食べて、

ぐっすりお昼寝をしました😴

午後も楽しく過ごした子どもたち🎵

「先生見てー😆🖍」と

何を描いたのか知らせてくれましたよ💕

明日はどんな楽しいことが待っているかな❓

楽しみだね☺️❣️

 

関連記事一覧