きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も暖かく過ごしやすいお天気でしたね☀️🍂


0.1歳児さんは風船遊びをしました🎈

「風船におばけがついているぞ👻」

「おばけさん見つけた🎃👀」
おばけを見つけるとニコニコ笑顔を浮かべていたお友だち😊

「風船待て待て〜🎈」

フワフワ動く風船を追いかけていました🏃🏻‍♀️

風船を見上げてニコニコ🥰

「あれ❓おばけさんどこに行った❓」

興味津々になって探しています👀

1.2.3歳児さんは

公園にお散歩に行ってきました🍂

「どんぐりあったよ🔍」

と見せてくれたのはどんぐりの帽子👒

「見て見て❤️!」

と木の実を発見して嬉しそうです😆❗️

「これはなあに⁉️」

松ぼっくりを見つけて

不思議そうに見つめていました👀❣️

どんぐり拾いの後は遊具で遊びましたよ🛝

「ばあ‼️」と滑り台の

上からニコニコ笑顔で出てきた僕😊

「何していたの❓」

と覗いてみるとお友だちと一緒に隠れていました🥰

「あそこに葉っぱがいっぱいあるよー🍂❣️」

と保育者が指差すと走って向かう子どもたち💨

みんなで「葉っぱ絨毯🍂💕」でひなたぼっこをしました😊

フカフカ気持ちいいなぁ❣️

「赤い葉っぱだよ❗️見て❗️」

この実はなんだろう❓

藤の実を見つけて、

保育者と一緒に取ろうと頑張っています🌟

中身を取り出して、

きれいに並べるお友だち☺️

「トントン🎶何作ろうかな❓」

お料理を作るお友だちもいました💓

もうひとつ取れるかな❓

そーれ😆❗️

ふかふかベッドみたーい😌

指先を使って殻を剥こうと

頑張っていました❗️

「これ下さーい❗️」「どうぞ☺️」と

会話をしながら、お店屋さんごっこを

楽しんでいました💕

「剣みたーい❗️」と

知らせてくれたお友だちです😆

綿毛も見つけたよ🌟

のびのびと楽しく過ごしました💖

明日も楽しく遊ぼうね☺️🌟