きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もお日様がお顔を出して

ポカポカ陽気が気持ち良い一日でしたね☀️✨

1.2.3歳児さんは、砂場セットを持って、

公園に遊びに行って来ました😊🎶

お皿とスプーンを手に持ち、

「いらっしゃいませー❣️」とレストランがオープンしていました🍴✨

「パフェください🎶」と注文されると

「ちょっと待ってください🎶✨」と

真剣に作る姿がたくさん見られましたよ🥰💕✨

「おいしくなあれっ🎶」と言いながら

お料理を作る姿も見られました😊✨

お母さんやお父さんのお料理をする姿を見て

真似っこしているのかな😊🌟

僕も、お友だちの真似っこをしてみたよ😊🎶

「砂入れてください❣️」

「はい、どーぞ✨」

「ありがとう💓」と会話をしながら

共同作業で料理を作る姿も見られました✨

「葉っぱ見つけたよ❣️」

「どんぐり見つけたよ❣️」と

保育者に嬉しそうに見せてくれました🎶

追いかけっこも楽しんできました😊🎶

日に日に足が早くなる子ども達✨💓

保育者も負けずに走りますよー😄🎶🎶

 

0歳児さんは

室内でのびのびと遊びました😊🎶

ジュース屋さんごっこも楽しみました😊🌟
保育者が「オレンジジュースください🍹」と言うと

「どうぞ!」と言ってカップを渡してくれました☺️

ひとつひとつ、カップを上手に重ねられるようになった姿に

成長を感じました🥰💕

カメラを向けるとカメラを見つめていたぼく❣️

その姿をパシャリ📸

今日から、きらり保育園に仲間入りしたお友だち🎶

色々な玩具に興味津々で

ご機嫌で遊んでいましたよ😊✨

午後のおやつは、おにぎり🍙でした✨

「おいしい❣️」と言いながら、

よく噛んで食べていました😋✨

今日も楽しかったね😊❣️

明日もたくさん遊ぼうね😊❣️✨

 

先日、白鳥を見に行った時の様子です💓⬇️