きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気になりましたね☀️

おやつを食べた後は公園に行ってきました🎵

「出発進行!エイ!エイ!オー🙋‍♀️」

「いってきます👋」とニコニコで公園に向かいます✨

0、1歳児さんはボール遊びをしました🏀

「ボール見いつけた!」と

ニコニコでボールを持ってトコトコ🎵

「それっ!」とボールを転がして

〝へへへ!〟と喜んでいました☺️

ちょっと座ってみようかな?

バランスボールにして遊びました❣️

「先生行くよ!」と

ボールを投げる準備OK💓

ぼくは大好きなボールを持って

「待ってよ〜!」とお友だちを追いかけています✨

 

 

追いかけっこも楽しみました🎵

 

僕も大きなボールをポンポンと

触って楽しみました😊🎶

 

2、3歳児さんは大きな滑り台に挑戦✨

シュー🛝スピードが出て楽しいね🎵

 

イェーイ✌️ポーズを決めてから滑ります❗️

何度も滑って楽しみました☺️

 

お部屋では‥☺️

 

「ちゅっちゅ💕」と言いながら

ぬいぐるみ遊びを楽しんでいました❤️

ここかなー?こうかなー?🤔と考えながら

ブロックを動かして組み立てていきます❗️

真剣です‼️✨

自分の想像した形が完成すると

「できたーー!」と

とっても嬉しそうなお顔で教えてくれました❤️

明日も笑顔いっぱい遊ぼうね❤️