きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

心地良い風が吹き

秋晴れが気持ち良い一日となりましたね😊✨

午前のおやつはカリカリコーンの

焼きとうもろこし🌽味を食べました♪

「んー、良い匂い❣️」

美味しそうな匂いにニッコリ笑顔☺️

パクパク、モグモグ😋

おやつを食べて元気100倍です✨

 

0歳児さんはお部屋でボール遊びをしました💕

ボールをキャッチ🥰

おててでぎゅっとボールをつかんでいましたよ☺️

カラン、カラン♪

おもちゃを振って、音を楽しんでいました😄

こちょこちょ〜❣️

くすぐったいよ😆とニッコリ💓

 

1.2.3歳児さんは公園で遊びました😊

晴れ渡る青空の下で

元気いっぱい走ります🏃🏻‍♂️💨

「待て待て〜😊✨」

「こっちだよ😆」

落ち葉を見いつけた🍂

「おばけさんみたいだね👻」

大きな落ち葉を

嬉しそうにおててに持ち

公園内の探索を楽しんでいました🌟

わたしは赤い木の実を見つけました😊

落ち葉や木の実など

秋の自然がいっぱいです🍁

「ここにもあったよ❗️」

「わたしも欲しい😆」

地面をじっくり見つめ

木の実拾いに夢中になっていました♪

ぼくは葉っぱをバランス良くおててに乗せて

「見て、葉っぱがのったよ❣️」と

満面の笑みです🥰

「だるまさんが転んだ!」

「見つかった😆✨」

ルールのある遊びを覚え

お友だちと一緒に楽しんでいました😊

「この指、止まれ❣️」

トンボさんがひと休み😆✨

「みて、トンボきたよ‼️」と

とっても嬉しそうでした🥰

公園でたくさん遊び

大満足の子どもたちでした🥰

明日もいっぱい遊ぼうね🌟