きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

バスに乗って、出発進行🚌💨

「えいえい、オー❗️」

みんなで仲良くバスごっこ😊

今日は公園で遊びました⭐️

「今日は何して遊ぶ❓」

「追いかけっこしよう❗️」

「いいね👍」

ウキウキ💕ワクワク💕

「よーい、ドン❗️❗️」

公園につくと丘に向かって全力で走り出します🏃‍♂️💨

「待て待て〜😆」

「こっちだよー✨」

たくさん走って

体も心もポッカポカ❤️

いち、に❣️いち、に❣️

お気に入りのフードをかぶり

クマさん🐻‍❄️に変身✨

「おーい、ヤッホー✨」

丘の上から元気な声が聞こえてきました😆

“ぼくも登る❣️”

お友だちを見つけ

ニコニコ笑顔で丘を登っていました😊

「見てみて、落ち葉🍂見つけたよ」

風にビューンと飛んでいく落ち葉🍂

クルクルと風に舞い上がる落ち葉の様子を

ジーッと観察して楽しんでいました😊

ぼくは椿の実を発見✨

「見てみて〜😆」

椿の実をお友だちと見せ合いっこ❣️

落ち葉の下に隠れている椿の実❣️

“どこかな?”
“ここにあるかな?”

「あったよ❗️」

宝探しみたいで、とっても楽しい😆

夢中になって椿の実を集めていました😊

お散歩中の秋田犬さんにも会いました🐶

「かわいい💕」

「あっ、はたらく車🚛」

「バイバーイ❗️」

体をいっぱい動かし思う存分

遊びを楽しみました🥰

みんなと一緒に「はい、チーズ❣️」

素敵な笑顔が溢れていました😊

 

お部屋ではおままごと遊びをしました🍽

コップにジュースをくんで

「ゴクゴク、美味しい😋」

わたしは包丁を使って

ケーキをチョッキン🎂

「ケーキ、どうぞ😄」と

お友だちにご馳走してくれました♪

輪っかをクルクル〜✨

何度もクルクルまわして遊びを楽しんでいました💕

消防車🚒を使って「ぶっぶー❣️」

はたらく車が大好き💕

明日もいっぱい遊ぼうね🤗