きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「出発進行!エイエイオー😆✨」

今日も元気に公園へ出掛けます🥰

仲良く手を繋いでお散歩

楽しいね❣️

お空を見上げてみると、たくさんの渡り鳥🦢

「鳥さん、いっぱい🤩」と

大興奮の子どもたちでした☺️

公園で追いかけっこ🏃‍♂️💨

「よーい、どん❗️」

「待って、待って〜❣️」

両手を広げて、お友だちを追いかけます💕

ぼくは大きく手を振って

全力疾走🏃‍♂️💨

「わたしも捕まえちゃうぞ❣️」

「タッチ😆」

「こっちだよ〜、おいで〜🥰」

たくさん走って、ニコニコ笑顔❤️

公園ではボール遊びもしました☺️

「緑色のボール、見つけた🎶」

ボールに乗って、ぴょんぴょん✨

ボールが弾む感触が楽しくてにっこり笑顔😊

赤ちゃんたちもボールに乗って挑戦✨

バランス、バランス〜💕

ぼくは青いボールがお気に入り❣️

ぽーんっとボールを蹴って

遠くまでコロコロ〜⚽️

サッカー選手のように、上手にキック❗️

ボールを丘の上まで運んで………

「よいしょっ、よいしょっ✨」

丘から何度も転がして

遊びを楽しんでいました♪

みんなでじっくり木を観察中👀

不思議な木の形に興味深々✨

“木の実落ちてこないかなぁ?”

お友だちと一緒に

「いないいないばぁー🤗」

お外でいっぱい体を動かし

遊びを思う存分楽しみました♪

給食をたべて、お昼寝では

ぐっすり夢の中へ………😴

「ねんね〜、ねんね〜🌙」

お人形さんをトントン❣️

お世話をする様子に、ほっこり🥰

明日もいっぱい遊ぼうね🤗