きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は冷え込みましたね❄️

子どもたちは今日も元気に過ごしました☺️❗️

お部屋では沢山のカラフルボールを使って、

的当てを楽しんでいました🎯

めでたい🎍✨

お魚の鯛さんも遊びにきたよ〜❗️

窓のふちから落ちないように、

慎重にボールを乗せようとする1歳児さん😳✨

「赤はどーっちだ❗️」「どっちかなぁ🤔❓」

保育者と順番にボール当てゲームを

楽しんでいました💕

0歳児さんもお部屋でのびのびと😌☘️

大きなボールを重ねてみたり・・・

保育者がボールを投げると真似をして、

「ポーン❗️」とボールを投げていました🌟

つかまり立ちも上手になりましたね❣️

1,2,3歳児さんは久しぶりに、

裏の公園で遊んできました😄🎵

1歳児さんもお散歩ロープをにぎにぎ💓

「ショベルカー❗️ショベルカー❗️」

自分の手をショベルカーのバケットに見立てて、

保育者にお話してくれた1歳児さん👦🏻💓

お話が上手になってきて、見たこと感じたことを

言葉でたくさん知らせてくれます🌱

いないいないばあ❗️

「先生ヤッホー❗️」

ジャングルジムに上るのも上手👏🏻🌟

ボールが大好きなぼく⚽️

遠くまでボールを蹴って「待て〜❗️」と、

夢中になって追いかけていました🏃🏻💨

追いかけるぞ〜❗️待て〜😄❗️

パンダさん久しぶり🐼💕

パンダさんとどこに行こうかなぁ🌈

「ダイヤモンドがあるかも🥰💎」

キラキラ探しに夢中な3歳児さん🎵

大きなお豆見つけたよ🫘

「葉っぱあったよ❗️」と1歳児さんに

葉っぱをプレゼントしてくれました🥰

木のトンネルもくぐってみるよ😊

「うさぎのお耳みたいだね❗️」と

みんなの靴跡がお耳に見えたお友だちの一言に、

靴跡でお耳をたくさん作りました🐰💓

子どもたちの発想は豊かですね☺️🌟

身体を動かして遊んだらお腹がぺこぺこ😆

今日のメニューはお魚です🐟🌟

「先生見ててね❗️」とお野菜やご飯を、

大きなお口でパクっと食べていました🍴

お腹いっぱい食べて、

ぐっすりお昼寝をしました😌💤

 

明日も楽しく遊ぼうね🧸🎈