きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう」と元気に登園し、1日のスタートです✨

朝の絵本タイム📚

大きなかぶの絵本を

「うんとこしょ、どっこいしょ」

かけ声をかけながら見ています😃

今日はかがの公園に行きますよ🎶

公園に出発進行エイエイオー😊🎶

トンボやチョウチョが飛んでいる様子を見て、

秋を感じながら公園に向かいました🍁

滑り台で遊ぼう🛝

慎重に⭐️慎重☺️

シュ〜💨

久しぶりの滑り台💕

楽しいね☺️

シュー‼️

風を感じて、気持ちいいね😆楽しいね😆

わたしたちも保育者と一緒に滑り台に挑戦‼️

ちょっぴりドキドキしながら、シュー💨

滑り終えるとニコッと笑顔を見せて、もう1回✨

何度も滑って楽しみましたよ🎶

近くの学校から聞こえてくるお兄さんお姉さんの

声に耳を澄ませて‥

なんだろう‥と、不思議そうですね☺️

 

はらぺこあおむしの絵本を見ていると・・🐛

嬉しい、楽しい気持ちを表現してくれました😆

はらぺこあおむし大好き💕

 

ブロックをくっつけて

ハシゴ消防車を作ろうかな〜🚒

来週もみんなで楽しく遊ぼうね🤗