きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「公園に行こう✨」

お片付けをして

出発です☺️

シューッと滑って、少しビックリ😆

階段も、よいしょよいしょと頑張って登ります❗️

すごいすごい👏✨

最初は、少しドキドキ💓だったお友だちも

「たのしーい!」と

何度も滑って楽しんでいました✨

「一緒に滑ろう💕行くよ〜」と

お友だちと仲良くシューっ❣️

「おーい❗️ここだよー❗️」

大きな声で教えてくれたお友だち😊⭐️

わたしもお姉さんの真似っこしてみたよ💛

穴から覗いた風景はどう見えているのかな❤️

お砂の触ってみようかな💕

お砂をサラサラと触って、感触を楽しみます☺️♪

 

お兄さんたちは、道具を使って🪣♪

一緒にお山を作ったり

バケツに集めたり✨

 

「ケーキ屋さんですよ🧁」「いらっしゃいませー」

美味しそうなケーキの出来上がりです💕

 

お靴にお砂が入ってしまったお兄さんたち

自分たちで気付いてお砂を出していました✨

自分でできることがどんどん増えてきたね☺️💕

お友だちと一緒に

のびのびと公園で遊びを楽しみました☺️✨

 

🍪午後のおやつの様子です🍪

カリカリ、カリカリ…………

おせんべい🍘

美味しいね🥰

“おかわり、ください❣️”と

お手手で仕草をする姿も見られました⭐️

ニコニコ笑顔が輝いています✨

明日もみんなで楽しく過ごそうね☺️❣️